Tuesday 5 September 2017

After Translation

| |














時間の淘汰に耐え抜いているアノニマスウェアは着れば着る程に服に対しての発見があり、このような発見は人間の審美眼にも影響を与えてくれます。美しい発見を重ねていく事は私たちの目に映っている様々なものに対する発見力だってきっと磨いていくはずです。毎日違う服を着てお洒落をするのもの楽しい事ですが、シーズン毎にたった一着のお気に入りとの出会いがあるだけでも季節や季節感を楽しむにはとても贅沢な事ではないでしょうか。同じ服を何度も何度も着て、何度も何度も対象に対する解釈を繰り返して、これはきっとこういう事なのかなと、受け売りではない自分だけの翻訳をする。この翻訳を重ねていく事でその一着に対する私たちの愛情も深まっていく事と思います。服とは『唯の物』という存在なのでは無く、着用者の審美眼や翻訳によって輝きを変化させる観念的なものだと思うのです。『恋すると女性は綺麗になる』という現象に科学的根拠があるように、『恋すると服 ー服の場合には愛される服と言っても良いー は綺麗になる』という現象にもいつか科学的根拠が発見されるはずです。アブナイ仮定ではありますが。





2005's Dead Stock French Military Water Proof Gore-Tex Blouson : LILY1ST VINTAGE
Stockist : UNITED ARROWS Harajuku >>> http://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/  9/7(Thu)〜
Photograph : Hiroyuki Nakanishi >>> http://nakanishihiroyuki.com