Friday 10 August 2018

Feel Something Wrong in Everywhere

| |


ノルマンディー地方のとある町でテニスに熱心だった1人の男性が放出したフランス製、イタリア製のスポーツスウェットから良い生地とイラストレーションのものをご紹介します。















フランス製ラコステのスウェットシャツです。多くのメーカーがアジア製産に移行する時代の最中メーカーの本国であるフランスで製産された貴重な1枚。メーカーやブランドが自国でものづくりをしていた時代と商業主義に移行した後の時代のものとでは作り手のプライドや熱量に明らかな差があると思います。プリントと刺繍が組み合わされたフロントデザインも秀逸。幾何学が投影され、秀逸なイラストレーターが手掛けたものかもしれません。中央からずれたプリントの位置の間抜けさもポイントです。



1970-1980's French Sweat Shirt by LACOSTE : LILY1ST VINTAGE
trunk >>> http://trunk-fukuoka.strikingly.com

Photograph : Hiroyuki Nakanishi >>> http://nakanishihiroyuki.com