Saturday 9 September 2017

Thank you Thomas

| |


告知の間もなく、3日前よりイギリスに来ています。等身大の漁夫が1909年に描かれたオリジナルのドローイングを手にして、この画を描いた画家が1人の漁夫 ー働く男ー がどんなに美しいかを捉えている事に感動しました。この漁夫が当時どんな生活を送っていたか、普段どんな事を考えて生きていたか、何人家族だったか、住んでいるのはどんな土地だったか、彼が生きていたのはどんな時代だったか、どんな食べ物が好きだったか、身長は何センチだったか、色んな想像を掻き立ててくれる一枚です。人間には人間にしか無い想像力があって、そういうものが少しでも働くような、この一枚の画のように静かな力強さを持つ服を選びたいと意識して1日1日を過ごしています。この旅では毎日雨に降られていますが、雑念が洗い流されてより良い冬服の選択が出来ている気がします。嫌いだった雨の効用を初めて発見できました。運が良いです。



1909's Drawing Picture : ORIGINAL PENCIL DRAWING SIGNED + DATED OF A CORNISH FISHERMAN FROM ' POLPERRO ( A FISHING VILLAGE ON THE WEST OF WEST CORNWALL )'