Friday 25 May 2018

2018 S/S 2nd Selection for INSIDE MY GLASS DOORS

| |


しかし暑い日やら寒い日やら交互にきてかないません。ボーっとして思考が奪われる感じ。やらなければいけない事はあっても時間がだらだらと過ぎてしまう。。そんな季節に思考や体力を取り戻していくには、やはり自分が毎日ほとんど24時間身に纏っている服への意識からではないでしょうか。いや食からだ、とみんな言うかもしれませんが、私はあえて衣からと言いたいと思います。明日5月26日(土)より大阪丼池のINSIDE MY GLASS DOORSからLILY1ST VINTAGE 2018年第2回目の春夏セレクションの販売が始まります。今回これからの季節にお楽しみ頂ける服で構成させて頂いたセレクションをご用意しましたが、中には大麻の布が用いられた服も含まれています。大麻布の価値や有用性は現代の傾向ではほとんど無視されたものですが、大麻布は日本を含め世界中の国々の伝統文化や生活文化と密接な関わりを持つ生地でした。着用者に対してはこの植物のようにまっすぐに育って欲しい、丈夫に育って欲しいと願いを込められて衣類に大麻布が用いられた精神的な時代もありました。時にはそういった文化的側面を意識できる服にでも触れながら考える力を取り戻してこの季節を乗り切りませんか。(ざるそば、ポカリももちろん有効だと思いますが。)皆様の普段の何気ない時間の中でも、お店やお店の人や服から小さなインスピレーションが生まれてくれれば嬉しいです。皆様のご来店をお待ちしています。


INSIDE MY GLASS DOORS
URL >>> https://www.insidemyglassdoors.com
INSTAGRAM >>> https://www.instagram.com/insidemyglassdoors/
ONLINE SHOP >>> http://www.insidemyglassdoors.net
OFFICIAL BLOG1 >>> https://inside-my-glass-doors.blogspot.jp
OFFICIAL BLOG2 >>> http://insidemyglassdoors8.blogspot.jp
Address >>> 3-1-16-102N Kyutaro-cho , Chuo-ku , Osaka , Japan
MAIL >>> info@insidemyglassdoors.com
BUSINESS HOURS >>> 12:00-20:00
CLOSED >>> Wednesday




Photograph : Hiroyuki Nakanishi >>> http://nakanishihiroyuki.com